CIMG6804


濡れていないで わたしの傘に入りんさい。
雨で涙を隠せばいい。

ちょっと不愉快なことがありました。
ずっと 30年以上 盆正月、週末は 姑のとこに行く。
墓参りは 盆正月 お彼岸も 墓参りは
同居している義兄夫婦のかわりに 連れていく。

あの人たちは 義姉のほうに行く。

のにね・・・今年は なにを想ったか 
行けそうにないので 断ったら

自分たちは一緒に住んでるんだから
(食事は 別別、元気な姑)
行けという・・・

わたしはこの人たちに言うことを聞き続けて
我慢してたら
病気になったのに・・・

皆さんはどうされているのだろうか・・・

姑優先し続けて…実家とうまくいかなくなった。
もう 何年 会っていないだろう・・・

ひとりごと 愚痴言って すいません。